CとJD

デンマークはコペンハーゲンで女子大生が生活してみる(7/13〜2/17)

コペンハーゲン2日目。あんまり写真撮ってない

 

こんばんは(^v^)

 

 

昨日、バンコクから約10時間のフライトを終えてコペンハーゲンに到着しました!

わーーーーい!!!

 

到着してからすぐにお世話になるシェアハウスに向かったのですが

地下鉄、電車、バス チケットの買い方わからない問題。

 

デンマークは地下鉄、電車、バスすべて同じチケットで乗れて便利ですが

そのチケットを買うのがほんとにややこしい ( ◠‿  ◠ )

 

地下鉄や電車の駅で買ったりバスの中で購入するらしいです。

バスの中てて。

 

初日は空港からだったのでちゃんとチケット売り場があったのでなんとかなりましたが

おうちの最寄りはバスなので、これからはバスで買うしか、、えー伝わるかな絶望

 

そんな絶望の中今日バスに乗ってみて、チケット買いたい言ったけど伝わらず

運転手とバトってたら乗り過ごしちゃったのでとりあえず降りて(笑)

反対方向のバスに乗ってすぐどうしたらいいか聞いたら目的地が近すぎたので

タダにしてくれました~~(笑)徒歩圏内でバス乗ってました~~

 

わからんすぎ!そして私はデンマークをなめすぎ!なんとかなると思いすぎ!

 

 

 

今日は2週間後にお世話になるお家のオーナーに会ってきました

次のお家も素敵!最上階の角部屋!しかもたまたま日本人の女性とシェアらしい

 

 

家主に最大の謎であるバスチケットの購入方法について聞いてみました

 

電車、地下鉄、バスチケットの値段は出発地から目的地までの距離によって決まってるらしく

その距離と値段は、

Rejseplanen(Journey plannner.dk)  ※英語対応

https://www.rejseplanen.dk/webapp/

このホームページに、出発地と目的地を打ち込めば、

何ゾーンだ!っていうのがわかるようになっているらしいです

 

そして買い方なのですが、

DOT mobilebiletter

DOT Mobilbilletter

DOT Mobilbilletter

  • DSB
  • Travel
  • Free

 このアプリにクレジットカードを登録すればその場でチケットが買えて便利だそうです

登録しただけでまだ利用したことがないので、できたらまたブログ書きます(^v^)

 

クレジットカードで買えるし、バスでバトらなくて済んで便利、、

 

 

公共交通機関についてはほんとに難しい!でも慣れないといけないので

暇なうちにコペンハーゲン中央駅のほうにも行ってみようと思います

 

 

 

f:id:cottie125:20170716032148j:plain

 

 

これで約1680円(97DKK) 安いのか高いのかわからん

 

 

 

では(^v^)