CとJD

デンマークはコペンハーゲンで女子大生が生活してみる(7/13〜2/17)

トランジットって言えばいいのか乗り継ぎって言えばいいのか

 

こんばんは(^v^)

 

 

ブログはじめてから一週間が経ちました

 

今日は7月13日ということで、ついに出国してしまいました

朝早くから日本を発って今はバンコクで約10時間のトランジットの真っ最中です

 

私自身、留学は今回が初めて かつ 海外旅行も一回韓国に行っただけなのに

トランジットレベル高すぎ… 航空券安かったんです…(笑)

 

バンコクには現地時間で15時には着いたのですが、ビビりなのでなかなか行動できず

やっと行動しだしたのですが、市内に出るにしても、下調べしてなさすぎて不安で

結局ずーーーーっと空港におります。

 

 

ひとりで海外って、何とかなると思ってたけど、大変ですね。うん

 

まず私はそんなに海外経験がないので入国カードとかがわからん!

(行き当たりばったりな性格すぎる、いっつもママに怒られる)

 

英語は一応勉強してるけどなんか不安だし。間違いがあって入国できませんとか嫌やし

飛行機内で急遽Wi-Fiに課金して書き方調べました。笑

 

乗り継ぎももちろん今回が初めてなので、以前韓国に行ったときと同じノリで

普通に入国する人のあとについていって普通に入国手続きしました。

審査する人(名称知らない)に Do you want to go out? みたいなん聞かれて

一瞬、なんや?と思ったけど 乗り継ぎする人は入国しなくていいんですね

私は10時間もあったので、ワンチャン観光もできたからどっちでもよかったらしいです

 

 

10時間もあるのにカフェに行って空港内うろうろしてブログ書くしかしてないですけど

ふらっと寄ったそのへんのカフェで、隣に座っていた

シンガポールに行くらしい仕事バリバリできそうな中国?アジア系?の

おじさまに話しかけられました

 

今日ちゃんと人と会話してなくて寂しかったから、うれしい(笑)

 

私は基本的になんとかなる精神で生きてるんですけど

実際日本から離れてみて、やっぱり英語通じるのかとかすごく不安でした

おじさまが優しい人だったからのもあると思いますが

意思疎通できたらなんか安心するし、これからがんばろうって気持ちになりました

 

 

っていう、日本から出発してトランジットは空港でぼーっとしてるよーって話でした

 

スワナムンプーム空港って無料かやっすいシャワーとかないのかなぁ

7000円弱課金しないとないのかな… 調べてみよう|ω・)

 

 

 

f:id:cottie125:20170713222927j:plain

 

機内食 パンの下は白ご飯とお魚。

パン、そば、ごはん 炭水化物のオンパレード

 

 

f:id:cottie125:20170713223040j:plain

 

着陸した瞬間!スワナムンプーム空港

 

 

f:id:cottie125:20170713223207j:plain

 

おじさまと出会ったカフェ。

アイスカフェラテはスタバのトールサイズより一回りぐらい大きくて400円ちょい!

サラダもなんか大きさがレベチ

 

 

 

 

それではコペンハーゲンで会いましょう